チューボーですよ!のアクアパッツァ

チューボーですよ!で作っていた、アクアパッツァを作りました。
放送、公式レシピではオニカサゴになっていたのですが、近くのスーパーやデパ地下など色々回ったのですが手に入らなかったので、鯛で作りました。しかも小鯛。

f:id:kelopo:20160814235430p:plain

 

料理中の写真

f:id:kelopo:20160814235521j:plain

メイン食材の鯛。残念ながら鯛も手に入らず、数件回ってようやく小鯛がありました。本当は鯛で作りたかった・・・。

 

f:id:kelopo:20160814235608j:plain

割りとたっぷり目のオリーブオイルで焼いていきますが、お皿にのせる面を逆にしてしまいました・・・。本当は頭は左になるように焼かないとだめですね。
あと、オリーブオイルが跳ねるので火傷には注意です。

 

f:id:kelopo:20160814235705j:plain

焼き上がりー。

 

f:id:kelopo:20160814235809j:plain

お水、あさり、ケッパー、オリーブを入れて蒸し焼き中。
ブラックオリーブとケッパーはアクアパッツァのために買いました。
あまり気味なので何か使わないと・・・。

 

f:id:kelopo:20160814235832j:plain

あさりが開いて旨味が出てきています。スープを味見してみましたが美味しかった。

 

完成

f:id:kelopo:20160814235430p:plain

鯛の焼きが逆だったのでお皿に盛る時も逆になってしまったこと以外はうまくできましたー。魚は鯛じゃなくても白身系だったらなんでもできそう。