コストコのバジルペーストで作るパスタ

f:id:kelopo:20160723005726j:plain

コストコにバジルペーストなる、バジルのソース?が売っていたので、思い切って買ってみました。

自分は、バジルってあんまり食べたことがないし、ジェノベーゼパスタとかも食べたことがなかったので、いい経験になるかなーと思い買ってみました。

しっかし何を作ろうか全く思いつかないので、とりあえずパスタだろうと思い作ってみました。

 材料

二人前で作りました。

  • コストコのバジルペースト 大さじ強 4回
  • パスタ 二人前分
  • パスタを茹でる水 2L
  • パスタ用の塩 20g

以上。簡単です。
作り方も簡単でフライパンを使いません。
まずパスタを茹でますが茹で時間はパスタの表示時間より気持ち長く茹でた方がよいと思います。茹で上がる直前にバジルペーストをボールか何かに大さじ強を4杯ほど入れておきます。
そして、茹で上がったパスタを入れます。パスタの湯で汁も40-50ccほど入れます。
あとは、適当に混ぜれば完成です。

時間が無い時とか、お昼には最適です。
でも、まだたっぷり余っているので何に使おうか・・・。