アンパンマンオムライス

f:id:kelopo:20161022234708j:plain

自分が子供のころアンパンマンはテレビで見ていた記憶があるのですが、もう大人になって随分経つのでアンパンマンに関心がなかったのですが、子供ができてからはアンパンマンに救われています。

うちの子供は女の子なんですけど、なぜかばいきんまんが好きで最近はバイキンマンの靴下がお気に入りでよく履いています。

そんなこともあって、久々にオムライスを作りました。

 いつもは普通にケチャップをかけるだけなのですが、せっかくなのでオムライスにアンパンマンの絵を書いてみました。
家族からは、アンパンマンとは微妙に違うのではないかと意見もありましたが、娘は喜んでいたみたいです。

これも料理の楽しさなんだなーと思いました。
次はもう少しうまくかけるように勉強しておこう。