パルマ風チキンを作りました

YouTubeでChef's Holidayという動画を見つけたので、最近よく見ていたのですが、その中でパルマ風チキンという料理がすごい美味しそうだったので作ってみました。
ちなみにパルマ風チキンというのは

ローズマリーと塩こしょうでマリネしたチキンに、パルミジャーノチーズをかけて白ワインで蒸し焼きにした子供にも人気の料理

らしいです。

 レシピというか、動画はこちらです。

www.youtube.com
調理中の写真

f:id:kelopo:20160806160033j:plain

動画の中で、塩・胡椒を強めにという説明があったので結構強めにしました。
マリネって書いてるんですけど、具体的に何分という記載はなかったので5分ほどそのままにしておきました。

 

f:id:kelopo:20160806160208j:plain

フライパンで焼きます。焼色はしっかり付けたいので火力は中火(IH火力5)でじっくり焼いていきます。
この時、鶏肉から油が出てくるので少し残して捨てました。

f:id:kelopo:20160806160303j:plain

ひっくり返してトマト、モッツアレラチーズ、パルミジャーノチーズをふりかけました。白ワインも入れたので蒸気でうまく写真が撮れず・・・。

 

出来上がりー

f:id:kelopo:20160806160403j:plain

すごく美味しかったです。
残念ながら、子供はまだ小さいので食べさせることができませんでしたが、大人はおいしく頂きました。

チーズとトマトはもともと相性がいいし、チキンとチーズも相性がいいのでおいしくないわけないですよね。