バターチキンカレー

f:id:kelopo:20160530141249j:plain

最近、季節の変わり目なのか暑いなーと思ったら急に寒くなって、寒いなーと思ったら急に暑くなったりして過ごしやすいのか過ごしにくいのか全くわかりません。
微妙に鼻炎気味ですっきりしたかったので、バターチキンカレーを作りました。

 レシピは、料理サプリのバターチキンカレーを参考にしました。このレシピは料理サプリでもすごい人気らしいですよ。

ryorisapuri.jp

調理中の写真

トマト缶の炒め中

f:id:kelopo:20160530140703j:plain

しっかりと煮詰めます。

f:id:kelopo:20160530140726j:plain

このくらいかなー。レシピでは7-8分となっておりましたが、自分は18分くらい煮詰めておりました・・・。

カレー粉を投入

f:id:kelopo:20160530140822j:plain

カレー粉を投入して、カレー粉をしっかりと炒めます。

f:id:kelopo:20160530140845j:plain

カレー粉を炒めたらトマトと混ぜます。

チキンを投入

f:id:kelopo:20160530140943j:plain

前日から漬け込んでおいたチキンを入れます。

煮込み

f:id:kelopo:20160530141022j:plain

レシピどおりの時間煮込んで完成

完成

f:id:kelopo:20160530141249j:plain

レトルトのカレーとは全く違う味わいでした。お店で食べるカレーに似ているかも・・・。