簡単いちごゼリー

簡単いちごゼリーを作りました。デザート関係は作るのが本当に難しく敬遠していたのですが、参考にさせていただいたレシピを見てお手軽に作れそうだったので挑戦してみました。

f:id:kelopo:20160429211512j:plain

最近は一時期より下火になっていますが、ブログという文化がかなり浸透してきて色々な人が料理レシピを公開してくださって、味の引き算足し算ができない私は大変助かっております。
皆さん、本当研究されていて頭がさがる想いです。

色々なブログを見させていただいているのですが、数年前からJUNAさんのQuality of Life by JUNAをよく見させていただいております。

 お菓子関係のレシピは敷居が高くて敬遠していたのですが、自分でも作れそうなレシピがあったので重い腰?を上げて作ってみました。

juna.officialblog.jp

トラブル発生!

f:id:kelopo:20160429172249j:plain

我が家は三温糖派なので白砂糖ではなく三温糖をつかったのですが、残念ながらシロップに三温糖の色がついてしまいました・・・。やっぱりお菓子は白砂糖がないと厳しい。

いちご、みかん、桃を投入

f:id:kelopo:20160429172300j:plain

いちごを投入した時は、シロップにまだ粗熱があったのでいちごのあまーい香りがしました。

そしてまたトラブル発生!

f:id:kelopo:20160429174431j:plain

 みかんと桃を投入して一仕事終わったので少し離席して、容器に入れようと思ったら・・・。お鍋の中で寒天が固まり始めていました・・・。少し温めなおしてなんとか鍋から容器に移したのですが残念ながら手遅れでした・・・。

やっぱり、お菓子づくりは難しい。

 完成!

三温糖の色がかなりついていましたが、果物を入れるとそれほど目立たなくはなりました。

 

f:id:kelopo:20160429211638j:plain

少し小さめな規格外でお得ないちごを使ったのですが、いちごがたくさんあるように見えてよかった。

 

f:id:kelopo:20160429211850j:plain

果物の甘さがあって美味しかったです。